よくあるご質問

内容を選択してください。

ご加入・脱退について

医師会(歯科医師会)に所属していませんが、加入はできますか。

可能です。
当組合は独立した組織であり、医師会(歯科医師会)様への所属に関係なくご加入いただくことができます。

組合加入手続き完了までどのくらいかかりますか。

お申込をいただいてから、およそ2か月程度かかります。
お急ぎの場合は資料請求時にお申し出いただくか、個別にお問い合わせください。

加入の際に出資金5,000円がかかる以外に、必要な会費はありますか。

ありません。当組合では月会費、年会費などは頂戴しておりません。

  • 賛助会員には出資金はありません。
加入資格を満たさなくなった場合にはどうなりますか。

ご加入資格を満たさなくなった場合は、組合のご脱退が必要です。以後の組合サービスご利用ができなくなります。
その際、お預かりしております出資金(賛助会員入会金)は返金させていただきます。

組合を脱退したいのですが。

組合の脱退は任意で、いつでも申請可能です。
組合サービスのご利用状況に応じて手続き書類をお送りしますので、ご連絡ください。

事業エリア(関東・甲信越・静岡)外に転居したのですが、どのような手続きが必要ですか。

組合脱退のお手続きが必要です。
手続き書類をお送りいたしますので、恐れ入りますがご連絡ください。

会員が死亡したのですが、どのような手続きが必要ですか。

組合脱退のお手続きが必要です。
お預かりしております出資金(賛助会員入会金)をご遺族様へ返金いたします。手続き書類をお送りしますので、恐れ入りますがご連絡ください。

組合加入手続きについて

組合加入について

医師会(歯科医師会)に所属していませんが、加入はできますか。

可能です。
当組合は独立した組織であり、医師会(歯科医師会)様への所属に関係なくご加入いただくことができます。

組合加入手続き完了までどのくらいかかりますか。

お申込をいただいてから、およそ2か月程度かかります。
お急ぎの場合は資料請求時にお申し出いただくか、個別にお問い合わせください。

加入の際に出資金5,000円がかかる以外に、必要な会費はありますか。

ありません。当組合では月会費、年会費などは頂戴しておりません。

  • 賛助会員には出資金はありません。
出資組合員と賛助会員の違いは何ですか?

組合の事業地域内に事業場を有しているかどうか(開業しているかどうか)の違いです。

出資組合員
組合の事業地域内に事業場を有する医師・歯科医師・医療法人・医業を行う事業者
賛助会員
組合の事業地域内に勤務または居住している医師・歯科医師

原則、ご利用いただけるサービスに差はありませんが、賛助会員様について一部の開業医専用サービス(医療用品購入や労働保険事務委託など)がご利用いただけません。

WEB組合加入手続きについて

WEBで組合加入申込をしたいのですが、申込可能な条件を教えてください。

当組合へのご加入資格を満たしている方でインターネット環境があれば、WEB加入申込をご利用いただけます。

  • お申込内容により郵送での書面手続きがあわせて必要となる場合がございます。
WEB組合加入申込にあたり、必要なものはありますか。

お申込内容により、お手続き方法やご用意いただくものが異なります。

ご加入区分を選択ください
口座取付方法を選択ください

WEB手続き+郵送での口座登録手続きが必要です。WEB手続きの際には以下のものをご用意ください。

WEB手続きのみでお手続き可能です。お手続きの際は以下のものをご用意ください。

  • 出資金お引落し用の口座(※書面)
  • 公的本人確認書類
  • 医籍登録番号がわかる書類
  • 法人理事長様の公的本人確認書類 または 法人番号がわかる書類
WEB組合加入に必要な「医籍登録番号が確認できる書類」「公的本人確認書類」について教えてください。

組合加入資格確認のため、お申込時に書類のデータをアップロードいただきます。

【個人加入の場合のみ】「医籍登録番号」が確認できる書類

「公的本人確認書類」とあわせて撮影(スキャン)のうえ、アップロードが必要です。
以下、いずれかの書類をご用意ください。

  • 医師免許証/歯科医師免許証(※)
  • 医師資格証
  • 免許証が未着の場合は「登録済証明書」でも可能です。
公的本人確認書類

撮影(スキャン)のうえ、アップロードが必要です。(個人加入の場合は「医師/歯科医師免許証」もあわせて必要です。)
なお、公的本人確認書類として有効なものは以下4種のみです。法人加入の場合は、法人理事長様の公的本人確認書類もしくは法人番号が記載された書類をご用意ください。

  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • マイナンバーカード(※1)
  • 各種健康保険証(※2)
  • 個人番号カードも可能です。マイナンバー(個人番号)が見えないよう付箋等でマスキングしてください。
  • 記号・番号・保険者番号・QRコード(ある場合)が見えなくなるように付箋等でマスキングしてください。

以下の点に注意して撮影・スキャンを行ってください。

  1. 【個人加入の場合】2つの書類を1枚にまとめて撮影(スキャン)してください。
  2. ファイルの最大サイズは2MBまでです。このサイズを超えるものはアップロードできません。
  3. 必ず文字が判読できるデータをご用意ください。不鮮明な場合は確認を要し、お手続きに時間がかかります。
  4. 画像は加工せず原本をカラーでアップロードしてください。
撮影(スキャン)時の注意
法人名義で加入したいのですが「公的本人確認書類」はどうすればよいですか。

法人名義でのご加入の場合は、法人理事長様の公的本人確認書類 または 法人番号がわかる書類 をご用意ください。

WEB加入申込の際、「医籍登録番号が確認できる書類」「公的本人確認書類」がアップロードできません。

ファイルサイズが大きい可能性があります。
アップロード可能なファイルは最大2MBまでです。2MB以下のファイルをご用意の上、お試しください。 また、アップロードできるファイルは1つだけです。個人加入の場合は2つの書類をまとめて撮影(スキャン)して1ファイルとしてください。

WEB手続きができる口座の条件について教えてください。

WEB手続き可能な口座は下記1~3の条件をすべて満たすものです。

  1. 金融機関が以下6行のいずれか
    • みずほ銀行
    • 三菱UFJ銀行
    • 三井住友銀行
    • りそな銀行(※)
    • 横浜銀行
    • 千葉銀行
    • 埼玉りそな銀行は対象外です。
  2. 預金種別が「普通預金」
  3. 口座名義が「屋号なし」の「個人名」のみ
    • ○「イシキョウ タロウ」
      ×「イシキョウクリニック イシキョウ タロウ」
      ×「イリョウホウジンイシキョウカイ リジチョウ イシキョウ タロウ」
  • 上記対象外の口座をご希望の場合は書面でのお手続きが必要です。お手続きを進めていくうえで案内がありますのでご確認ください。
  • 上記を満たす場合でも、金融機関へのお届け状況によりWEBでのお手続きができない場合があります。その際は書面にてお手続きください。
  • ご指定いただけるのはご加入者本人名義のお口座のみです。また、個人名義でのご加入の場合は法人名義のお口座はご利用いただけません。(その逆の場合も同様です)
WEB手続きができる口座を保有していません。WEBから組合加入はできないでしょうか?

WEBからお申込は可能ですが、口座登録手続きのみ書面での対応が必要です。
お手続きを進めていただき、口座登録の際に「書面希望」を選択してください。ご入力いただいたご住所宛にお手続き専用書類を送付いたしますので、ご記入・ご捺印の上ご返送ください。

  • WEBと書面でお手続きにかかる時間等に大きな差はありません。
WEB加入申込手続きの途中で失敗してしまいました。

途中で失敗した場合でも、再度お申込み可能です。恐れ入りますが、最初からお試しください。 なお、何度やっても進まない場合には 書面でのお手続き をご利用ください。

WEB加入申込をしていますが、画面が上手く遷移しません。
お手続きの途中で端末(パソコン、スマートフォン、タブレット)やブラウザ(Chrome、Safari、メールアプリ内ブラウザ)を変更すると画面が遷移しないことがございます。お申込みから完了までの一連の手続きは同一端末・同一ブラウザで行っていただきますようお願いいたします。
その他、お申込み途中で正常に画面遷移しない場合は、お手数ですが 書面でのお手続き をご利用ください。
    • 最初はパソコンで申込をしていたが、撮影をするので途中でスマホに切り替えた
    • 最初はChromeを使っていたが、リンクを開くのに途中でEdgeに切り替えた

出資金・配当金について

出資金を1口5,000円ではなく、複数口としたいのですが可能ですか。
できません。
法人様・個人様それぞれ1口5,000円のみに限らせていただいており、恐れ入りますがそれ以上をお受けすることはできません。
組合配当金とは何ですか。
毎事業年度の利益剰余金から法定準備金等を控除してなお剰余がある場合、総代会の議決を経て配当を実施しております。
一部の保険で支払われる配当金とは異なりますのでご注意ください。
組合配当金の振込み時期を教えてください。
組合配当を実施する場合は6月中旬頃にお振込みいたします。
配当金の振込み金額、振込み口座を確認したいのですが。
お振込みの前に「配当金通知」をお送りしておりますので、そちらでご確認ください。
ご不明な場合は以下までお問い合わせください。
  • なお、2022年度配当金通知は2023年6月14日に発送いたしました。
組合配当金以外にも配当金があるのですか?

医歯協グループ保険、医歯協かるがも介護保険にご加入の場合、1年間の収支計算の結果により配当金をお振込みする年がございます。

医歯協グループ保険
7月頃にお振込み
医歯協かるがも介護保険
1月頃にお振込み
  • 収支計算により剰余金が生じた場合のみのお振込みです。

支払い・お引落しについて

口座からの引落し日はいつですか?
下記のとおりです。
【ドル建て保険】をご利用の場合はお引落し日が異なりますのでご注意ください。
原則
金融機関の月末最終営業日
  • 月末日が金融機関休業日の場合は「前営業日」となります。
ドル建て保険のみ
毎月23日
  • 23日が金融機関休業日の場合は「前営業日」となります。
取扱い可能な金融機関を教えてください。
  • ドル建て保険では一部の金融機関のお取り扱いができませんのでご注意ください。
引落し口座を変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
当組合へご連絡
下記より、口座変更ご希望の旨をご連絡ください。
変更手続きに必要な「預金口座振替依頼書」をご送付致します。
書類のご返送
届いた「預金口座振替依頼書」に必要事項をご記入の上、同封の返信用封筒でご返送ください。
  • 会員様の名義と同一名義のお口座をご指定下さい。
  • 書類は3枚綴りです。銀行印は3枚ともご捺印ください。
当組合から各金融機関へ手続き
毎月20日頃までに書類をご返送いただくと、翌月末の振替分から変更が可能です。
  • ご指定いただく金融機関により、設定完了までに1~2カ月ほどお時間がかかる場合がございます。
    その場合は上記のスケジュールの限りではございませんので、予めご了承ください。
  • 書類に不備があった場合には、翌月に延びることがございます。
引落し口座を法人名義/個人名義の口座にしたいのですが、可能ですか?

ご加入状況やご希望のサービスにより異なります。
ご利用口座は会員様ご本人様の名義である必要があります。
現在個人でご加入いただいている先生が法人名義の口座を利用したい場合は、法人名義で別途組合加入のうえサービス利用者・口座の変更が必要です。(その逆の場合も同様です)
なお、サービスによっては法人様は利用できないもの等もございますので、あらかじめご注意ください。

引落し口座を家族名義の口座にしたいのですが、可能ですか?
お取り扱いできません。
ご利用口座は会員様ご本人様の名義である必要があります。
クレジットカード払いは可能ですか?
お取り扱いできません。

WEB会員・マイページについて

WEB会員登録とマイページ登録の違いは何ですか
  • WEB会員登録

    ホームページ上で会員限定コンテンツを閲覧・利用することができる会員です。
    その他、サービスのお申込や無料メールマガジンの登録も可能です。
    当組合にご加入完了している会員様であればどなたでもご登録いただけます。

    • 会員限定コンテンツの閲覧・利用が可能
    • 初回登録時には「WEB会員登録番号」が必要
    • IDは登録時に任意で設定したもの
  • マイページ登録

    オンラインで会員様個人のご登録・ご利用情報を閲覧、一部変更することができる会員です。
    「WEB会員」にご登録いただいた上で、マイページ登録申し込みをしていただく必要があります。

    • 会員様個人の情報を閲覧・変更できる
    • WEB会員登録をしないと登録できない
    • IDはマイページ登録時に設定したメールアドレス

WEB会員登録/再登録

WEB会員登録すると何ができますか?

ホームページ上で会員限定コンテンツを閲覧・利用することができます。
また、サービス・キャンペーン等へのお申込や無料メールマガジンの登録も可能です。
WEB会員様限定の情報もございますので、是非ご登録ください。

WEB会員登録番号とは何ですか?

組合加入完了後に発行している、各会員様固有の6桁の番号です。
WEB会員新規登録や再登録の際に必要となります。
WEB会員登録番号は以下のタイミングで通知しております。

  • 組合加入が完了した際にお送りする「組合手続き完了のお知らせ」に記載
  • 組合報「医歯協MATE」をお届けした際の宛名用紙に記載

ご不明な場合はご照会ください。

WEBで組合加入手続きを行いましたが、自動的にWEB会員登録されますか?

WEB会員登録は任意サービスのため、WEBで組合加入手続きを行っても自動登録はされません。
組合加入手続きがすべて完了した際に郵送する「組合手続き完了のお知らせ」にご登録に必要な情報を記載しております。そちらをご確認のうえご登録ください。

組合加入手続きをしましたが、いつからWEB会員登録できますか?

組合加入申込をいただいてから、およそ2か月程度でご登録いただけるようになります。
「組合手続き完了のお知らせ」が郵送で届きましたらご利用いただけるようになったタイミングです。

登録/再登録時に「いずれかの項目がご登録内容と一致していません。」というエラーが出ます。

WEB会員登録番号、会員氏名/法人名の入力に誤りがある場合に出るエラーです。
以下、ご確認のうえ再度お試しください。

  • ご加入手続きがすべて完了するまではWEB会員登録できません。
  • WEB会員登録番号は正しく入力されているか
    • 半角数字で6桁の番号
    • 数字の前後や間に不要なスペース等が入っていない
  • 会員氏名/法人名は正しく入力されているか
    • 全角カタカナ
      1. 個人会員様
        姓と名の間に全角スペースを入れてください。
        • 医歯協太郎先生の場合「イシキョウ タロウ」とご入力ください。
      2. 法人会員様
        スペースを空けずに法人名のみをご入力ください。
        • 「医療法人」の記載は 「イ)」と省略してください。
        • 医療法人社団医歯協会の場合「イ)シャダンイシキョウカイ」とご入力ください。
  • 不意に手が触れてしまったり、自動入力機能や予測変換機能を使用したりした場合、不要なスペースや想定外の内容が入力されていることがあります。ご注意ください。
本登録URLの有効期限が切れてしまいました。

有効期限が切れたURLは使用できません。
お手数をおかけいたしますが、こちらから再登録手続きを行ってください。

WEB会員ログイン

ログインできません。(初回ログインの場合)

以下、ご確認ください。

  • 不意に手が触れてしまったり、自動入力機能や予測変換機能を使用したりした場合、不要なスペースや想定外の内容が入力されていることがあります。ご注意ください。
ログインできません。(2回目以降ログインの場合)

以下、ご確認ください。

  • 不意に手が触れてしまったり、自動入力機能や予測変換機能を使用したりした場合、不要なスペースや想定外の内容が入力されていることがあります。ご注意ください。
WEB会員ログインIDがわかりません。
WEB会員ログインパスワードがわかりません。
WEB会員ログインID・パスワードのどちらもわかりません。
  • WEB会員再登録には「WEB会員登録番号」が必要です。ご不明な場合はこちらからご照会ください。

医歯協マイページのご登録

医歯協マイページとは何ですか?

医歯協マイページはオンラインでいつでもご利用いただける会員様専用サービスです。
ご登録内容の照会や変更、ご利用サービスのご請求情報の確認等が可能です。

医歯協マイページの利用登録は誰でも可能ですか。

医歯協マイページをご利用いただけるのは、下記2つの条件を両方とも満たす方に限ります。

  • 当組合の組合員・賛助会員であること
  • 当組合のWEB会員であること

当組合ホームページからWEB会員ログイン後、右上のユーザー名をクリックして 【医歯協マイページへ】 から利用登録へお進みください。

  • ご加入手続が完了していない方はご登録いただけません。
  • 現在、WEB会員ログインをしていない状態です。こちらからログインもしくは新規登録を行ってください。
  • マイページの利用登録画面は、WEB会員ログイン中のみアクセス可能です。
医歯協マイページの登録方法を教えてください。

こちらからご確認ください。

「医歯協マイページ」へのリンクが表示されません。

WEB会員ログインしていない場合、リンクが表示されません。
WEB会員ログインの上お試しください。

利用登録後、医歯協マイページはすぐに利用できるようになりますか?

新規登録後、最短で2営業日後からご利用いただけるようになります。
ご利用開始時には「医歯協マイページ 開設完了のご連絡【東京医師歯科医師協同組合】」というメールが届きますので、そちらでご確認ください。

  • 連休中や年末年始等はさらにお時間がかかることがございますのでご了承ください。
  • 5営業日以上過ぎても利用開始メールが届かない場合には、登録手続きが完了していない可能性がございます。
    お手続きに漏れがないかどうかご確認ください。
  • 新規登録申込をいただいてからご利用開始メールが届くまではログインできません。
医歯協マイページ利用登録をしようとすると「既に登録されているメールアドレス」というエラーが出ます。

登録しようとしているメールアドレスは既に別のユーザーが使用しています。
恐れ入りますが、別のメールアドレスをご指定の上、マイページ登録を行ってください。

  • マイページにご登録いただくメールアドレスは、個人会員様/法人会員様やご家族同士であっても同じものを使用することはできません。

医歯協マイページログインについて

利用登録しましたが、ログインできません。

ログインできるようになるのは、新規登録後、最短で2営業日後からです。
ログインが可能になりましたら「医歯協マイページ 開設完了のご連絡【東京医師歯科医師協同組合】」というメールをお送りいたしますのでしばらくお待ちください。

  • 5営業日以上過ぎてもログインできない場合、正常にお申込が完了していない可能性がございます。恐れ入りますが、もう一度最初からお手続きください。
お手続きチェック
  • 「医歯協マイページ 利用登録 受付完了のお知らせ【東京医師歯科医師協同組合】」というメールが届いている。
    • お手続きは完了しています。利用開始メールが届くまでお待ちください。
  • 「医歯協マイページ 利用登録 受付完了のお知らせ【東京医師歯科医師協同組合】」というメールが届いていない。
    • お手続きが漏れております。恐れ入りますが、もう一度最初からお手続きください。
「医歯協マイページ」へのリンクが表示されません。

WEB会員ログインしていない場合、リンクが表示されません。
WEB会員ログインの上お試しください。

医歯協マイページのパスワードがわかりません。

医歯協マイページログイン画面の下部【ログインパスワードを再設定する】から再設定ください。

医歯協マイページのパスワード再設定認証コードの有効期限が切れました。

恐れ入りますが、もう一度マイページログイン画面の下部【ログインパスワードを再設定する】からお手続きください。

「ログインの試行回数が多すぎます。本日はログインできません。」というメッセージが表示されます。

セキュリティの観点から、規定回数以上ログインに失敗した場合、自動的に一定時間ロックがかかります。
24時間経過でロックが解除されますので時間をおいてお試しください。

すぐにご利用したい場合、もしくはパスワードがご不明な場合は、マイページログイン画面の下部【ログインパスワードを再設定する】からパスワード再設定をおこなってください。

医歯協マイページ内コンテンツについて

マイページでは何ができますか?

ご登録内容の照会や変更、ご利用サービスのご請求情報の確認等が可能です。

「請求金額」が「0円」と表示されています。
  • 「請求金額」でご確認いただけるのはマイページご登録完了以降の情報です。
    ご登録申込みが毎月のご請求金額確定日(おおよそ15日頃)を過ぎる場合、ご請求が確認できるのは翌月以降となります。
    それよりも過去のご請求情報を確認することはできませんので予めご了承ください。
  • 最新のご請求情報は毎月一度(25日頃)更新され、それ以前は「0円」と表示されます。
  • 3月20日にマイページご登録お申し込みをいただいた場合
    • 3月ご請求分は「0円」と表示されます。
    • 実際はご請求がある場合でも、3月25日頃に「今月のご請求はございません。」というメールが配信される場合がございます。
    • ご請求が正しく確認できるのは4月分からとなります。(4月25日頃に更新されます。)
    • 4月25日頃に更新されるまで、4月のご請求金額は「0円」と表示されます。
引落し口座を変更をしましたが、いつ反映されますか?

お申込のタイミングやご利用状況により異なります
お申込みが毎月のご請求金額確定日(おおよそ15日頃)を過ぎる場合、最短でも翌月以降の反映となります。

  • 5月20日にマイページご登録お申し込みをいただいた場合
    • 5月ご請求分は変更前のお口座からお引落しいたします。
    • 最短で6月ご請求分より新しい口座に変更となります。(6月25日頃に更新されます。)
    • ご利用状況等によってはご変更時期がずれる場合がございます。
マイページ内の保険契約情報が最新化されません。

マイページ内の保険契約情報は毎月20日~25日の間に最新データに更新されます。

  • 5月30日にマイページご登録お申し込みをいただいた場合
    • マイページ上で情報が更新されるのは6月20~25日頃となります。
    • ご利用状況等によっては反映時期がずれる場合がございます。
請求金額はいつ更新されますか?

毎月25日頃更新され、それ以前は「0円」と表示されます。
更新の際はメール、マイページ内お知らせ「請求に関するお知らせ」にて通知いたします。
なお、更新の通知は当月のご請求金額が0円の場合にもお送りしております。

  • 「請求金額」でご確認いただけるのはマイページご登録完了以降の情報です。
    ご登録申込みが毎月のご請求金額確定日(おおよそ15日頃)を過ぎる場合、ご請求が確認できるのは翌月以降となります。
  • 3月20日にマイページご登録お申し込みをいただいた場合
    • 3月ご請求分は「0円」と表示されます。
    • 実際はご請求がある場合でも、3月25日頃に「今月のご請求はございません。」というメールが配信される場合がございます。
    • ご請求が正しく確認できるのは4月分からとなります。(4月25日頃に更新されます。)
    • 4月25日頃に更新されるまで、4月のご請求金額は「0円」と表示されます。

メールについて

メールマガジン・自動返信メールが届きません。

セキュリティ等の各種設定により正常に届かない場合がございます。
ご自身で設定した覚えがなくとも、プロバイダや携帯電話会社で自動設定されている、セキュリティ強化など何らかの操作時に誤って設定されてしまった等の可能性がありますので、まずは以下の設定をご確認ください。

  • 以下は一般的な対処方法です。正確な設定の確認・変更方法につきましてはご利用のメールプロバイダや携帯電話会社へお問い合わせください。
  • 設定をご確認いただいてもなおメールが届かない場合は、ご不便をおかけしますが、使用するメールアドレスの変更をお願いいたします。

ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合(自動返信メールのみ)

メールアドレスの入力に誤りがあった場合はメールをお送りできません。
サービスのお申込みやプレゼントのご応募、お問合せ等の際に「受付完了画面」が表示されましたら、自動返信メールが届いていない場合でも受付は正常に完了しておりますので再度お申込みいただく必要はございません。

セキュリティソフトをご利用の場合

セキュリティソフトにてメールのフィルタリングを行っている可能性がございます。SPAM(スパム)フォルダもご確認ください。

携帯電話のメールアドレス(特にdocomoなど)をご利用の場合

「フィルタリング設定」をしている
当組合からの自動返信メールが届かないような設定がされている場合がございます。フィルタリングのレベルをご確認ください。
  • 設定の確認・変更方法については、ご契約の携帯電話会社へお問合せください。
ドメイン指定受信拒否をしている
当組合メールアドレスのドメイン【ishikyo.or.jp】の受信許可設定をお願いいたします。
指定アドレス設定の場合は当組合で使用している以下のメールアドレスについて受信許可設定をお願いいたします。
  • send_only_tmdchpishikyo.or.jp
  • hokenishikyo.or.jp
  • sonpoishikyo.or.jp
  • koubaiishikyo.or.jp
  • tmdc_fudousanishikyo.or.jp
  • tmdc_carishikyo.or.jp
  • kikakuishikyo.or.jp
  • roudou-hokenishikyo.or.jp

フリーメール(特にYahoo!メール、Gmailなど)をご利用の場合

迷惑メールフィルターを有効にしている
当組合からの自動返信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられることや自動的に削除されることがございます。
「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
当組合のメールアドレスを受信拒否リストに登録している(メールプロバイダの設定により拒否されてしまう)
当組合メールアドレスのドメイン【ishikyo.or.jp】の受信許可設定をお願いいたします。
指定アドレス設定の場合は当組合で使用している以下のメールアドレスについて受信許可設定をお願いいたします。
  • hokenishikyo.or.jp
  • sonpoishikyo.or.jp
  • koubaiishikyo.or.jp
  • tmdc_fudousanishikyo.or.jp
  • tmdc_carishikyo.or.jp
  • kikakuishikyo.or.jp
  • roudou-hokenishikyo.or.jp
なりすましメール拒否機能を有効にしている
当組合からの自動返信メールがなりすましメールとして受信拒否されている可能性がございます。設定をご確認ください。
メール転送機能を利用している
転送先のメールフォルダをご確認ください。
メール転送機能を利用している
転送先のメールフォルダをご確認ください。
メールソフトとブラウザの両方でメールを送受信している
メールソフト(Outlookなど)とブラウザ(Edge、Chromeなど)の両方でメールを送受信している場合、ご利用のメールソフトの設定によっては、メールソフトで受信したメールがサーバーから削除される場合がございます。
その場合、ブラウザ上でメールを確認することができませんので、ご利用のメールソフトで受信されていないかご確認ください。
受信フォルダの容量を超過している。
受信フォルダの保存容量を超えると新たにメールを受信できません。保存容量を確認し、不要なメールを削除するかご利用のメールサーバ運営者にお問合せください。
自動返信メールが文字化けして表示されます。

当組合からお送りしている自動返信メールは「ISO-2022-JP」という言語を使用しており、ご利用のメールソフトでそれ以外の言語が設定されている場合は文字化けした状態で表示されます。
ご使用のメールソフトで使用している言語をご確認ください。
言語を設定しても改善されない場合は、お手数ですがご契約のプロバイダ等にお問い合わせください。

メールマガジン・自動返信メールをもう一度送ってもらえますか?

ホームページのシステムより自動的に配信しているメールのため、再送することができません。
サービスのお申込やご応募など、受付内容を確認されたい場合はご連絡ください。

お問合せ