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クレーム対応費用保険

クレーム対応費用保険

クレーム対応費用保険は費用・利益保険普通保険約款に医療業務妨害行為対応費用保険特約条項および各種特約をセットしたものです。
クレーム行為(※)により診療が阻害された際に【専門相談窓口への無料相談サービス】【弁護士委任した場合の費用補償】で解決をサポートします。
理不尽なクレーム行為への対応にかかる、人的・精神的負担の増加や弁護士委任の費用負担といったリスクに「クレーム対応費用保険」で備えておくと安心です。

  • クレームに備える
  • 従業員様も加入可能
  • WEB
    申込
  • 対象となるクレーム行為は、被保険者(補償を受けられる方)が日本国内で行った業務に対して、他人が補償対象者に対して行われる暴行、脅迫、強要、威力、セクシャルハラスメント、不退去、偽計・風説の流布です。
  • 本ページは保険の概要を説明したものです。詳細は必ずパンフレット等をご確認ください。

被保険者の範囲

  • 個人
    開業医
  • 勤務医
  • 法人会員
  • 配偶者様
  • お子様
  • ご両親
  • 従業員様
  • 従業員様が被保険者となるのは診療所契約の場合です。
  • 詳細は必ずパンフレットをご確認ください。

主な補償内容

  • クレーム
  • 弁護士
    費用

クレーム行為(被保険者に対して行われる暴行、脅迫、強要、威力、セクシャルハラスメント、不退去、偽計・風説の流布)により診療が阻害された際に以下1+2で解決をサポートします。
勤務形態に合わせて診療所契約(1施設あたりの契約)と勤務医契約(勤務医1名あたりの契約)をご用意しております。
1.専門相談窓口への無料相談サービス
クレームコンシェルサポートメンバーがクレームに関するご相談に対し、 応対方法など解決に向けた各種アドバイスを実施し、速やかな解決を支援します。
2.弁護士委任した場合の費用補償
相談料・報酬金・争訟費用・着手金など弁護士委任の対応に係る費用は、保険金としてお支払いします。

  • こちらは概要です。詳細は必ずパンフレット等をご確認ください。

ご加入スケジュール

保険期間
2024年12月1日 PM 4:00~2025年12月1日 PM 4:00
お申込締切日
2024年11月15日
第1回保険料引落日
2024年12月30日
  • 中途加入は毎月受け付けております。詳細はパンフレット等をご確認ください。

中途加入の場合

お申込
募集締切日は毎月25日 です。
締切を過ぎた場合、次回の効力発生日分としてお手続きいたします。
補償開始
申込締切日の翌月1日から補償開始となります。
第1回保険料引落し
補償開始月の最終営業日(土日祝日を除いた末日)に第1回目の保険料引落しが行われます。

引受保険会社

ご注意事項

各種お手続き

よくあるご質問

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