労働保険事務委託

東京都内でご開業の先生が対象です。

management_support_rouho

事業主の先生方、「労働保険」へのご加入はお済みですか?

労働者(パート、アルバイトを含む)を一人でも雇用している事業主は労働保険に加入することが義務付けられております

■労働保険とは?

「労災保険」と「雇用保険」の総称で、政府がその管理・運営をおこなっております。
当組合では東京都内の事業所(医院・クリニック)を対象に、労働保険への加入手続きや保険料納付の手続き、雇用保険被保険者に関する手続き等の代行を割安な事務手数料で行っております。
この事務手続き代行を行う団体を「労働保険事務組合」と言い、厚生労働大臣の認可のもと、サービスをご提供しております。

☆★☆事務組合への委託特典☆★☆

当組合の労働保険事務組合へ委託いただいているクリニック様は、労働時間管理システムを機器購入や設定代行等の初期費用を医歯協負担で導入することができます。

当組合の労働保険事務組合をまだご利用されていない先生

労働保険に関する事務委託をするメリットやご利用の手続きについてご案内しております。

当組合の労働保険事務組合をご利用中の先生

労働保険料の算出方法や、各種お手続きにご提出いただく書類についてご案内しております。

「賃等報告」作成について

既に労働保険事務組合をご利用いただいている事業主様限定のご案内です。

提出期限令和4年4月14日(木)組合必着