ハッピーライフ年金

logo_mkc_b02

こんな方におすすめ!

セカンドライフに向けて余裕を持って蓄えておきたい

 

概要

財産形成や老後のゆとりある生活のための資金をご準備いただける
拠出型企業年金です。

パンフレット

特長

point1

保険料は、月々2,000円(1口)~最大200,000円(100口)まで選べます!

point2

満60歳以上であれば、10年確定年金で受取れます!

(加入期間が10年以上の場合)

point3

急な資金需要時には脱退も可能。脱退一時金で受取れます!(※1)

point4

保険料は個人年金保険料控除の対象となり、税制面でも優遇!(※2)

(※1)保険契約全体の加入口数、保険料積立金の増減、引受保険会社の基礎率(予定利率、予定死亡率等)の
引下げ等により、実際に受取る金額は増減し、大きく下回る可能性があります。
また、現時点では積立期間が10年以内の脱退一時金額は、払込保険料累計額を下回る見込みです。
(※2)保険料払込期間満了日までの期間が10年以上ある方が対象です。

 

加入資格

当組合の組合員・賛助会員の方で、年齢満70歳未満の方がご加入いただけます。
また、保険料払込期間満了日は、ご加入者様が年齢満75歳に達した日となります。

 

募集期間

加入(増額)日 募集期間
2019年2月1日 2018年12月3日(月)~2019年1月11日(金)

 

ハッピーライフ年金の仕組み

ご加入例

■ 加入年齢 : 35歳
■ 掛金 : 月50,000円
■ 払込満了年齢 : 75歳

画像名

■給付額について

しくみ図の給付額は、給付額試算表と同じ条件に基づいて計算しております。
保険料払込期間満了後の給付額は保険料払込期間満了時の積立金額に基づいて計算しております。
実際に受取る金額は記載の金額を大きく下回る可能性があり、将来の受取額をお約束するものではありません。
この保険でいう「積立金」とは払込保険料から保険会社が保険制度を管理・運営するために必要な費用(事業費)等を
差引いた純保険料をもとに、将来の給付の原資となる金額を適正な保険数理に基づき計算したものです。

 

試算表 : 月払25口 50,000円 加入の場合

画像名

制度運営および引受保険会社

当制度は東京医師歯科医師協同組合が生命保険会社と締結した拠出型企業年金保険契約に基づいて運営します。

■ 引受保険会社 日本生命保険相互会社

資料請求

パンフレットのダウンロード

お問い合わせ
■東京医師歯科医師協同組合 保険部
  • TEL:03-3256-2102
  • MAIL:hoken
  • お問い合わせはコチラ