医師賠償責任保険・サイバーセキュリティ保険・クレーム対応費用保険
Web申込み受付中!【賠責リスクに備える保険】

<Web申込み受付中!>
“賠償リスク”に備える3つの保険

 

 

「もし、予想もしなかった賠償事故に見舞われたら…」「もし、患者さまの情報が漏えいしてしまったら…」「もし、クレーム行為により診療が阻害されたら…」
そんなお悩みにお応えして、医歯協では先生方に安心して医療に専念していただくため3つの保険をご用意しております。
Webからお申込み可能ですので、ぜひセットでご加入ください。

 

 

団体医師賠償責任保険

近年医療事故は増加傾向にあり、医師や医療機関が訴えられるケースが増えています。

患者側の責任追及も多様化しているため、万が一の医療紛争に備えて「医師賠償責任保険」で十分な備えをしておくことが大切です。

 

ポイント1

医療紛争に備える賠償責任保険です。

医療訴訟における賠償金は1億円を超えるような高額化の傾向にあるため、手厚い補償を備えておくことをお勧めします。

ポイント2

従業員傷害特約での感染症対策には、新型コロナウイルスも含まれます。

※約款記載の支払条件を満たす必要があります。

 

保険内容の詳細・Web申込みはこちらから
医師賠償責任保険

 

 

医歯協サイバーセキュリティ保険

IT化時代の診療所経営において「情報漏えい」に発展しないよう日頃の対策が重要です。

しかし、管理徹底をいくら気を付けても防ぎきれない場合に備えて「医歯協サイバーセキュリティ保険」のご加入をご検討ください。

 

ポイント1

情報漏えいの「おそれ」の段階から補償します。

カルテの紛失など情報漏えいが未確定の時点でもコンサルティングや事故調査の費用を補償します。

ポイント2

医歯協専用の告知により、お手続きが簡単です。

 

保険内容の詳細・Web申込みはこちらから
医歯協サイバーセキュリティ保険

 

 

クレーム対応費用保険

全体の70%近くの医師が、自己中心的で理不尽な要求、暴言、暴力を行う患者の対応をした経験があるという調査結果が出ております。

「クレーム対応費用保険」は直接的なクレームのほかインターネット上での風評被害なども、解決までサポートします。

 

ポイント1

専門相談窓口への無料相談サービス

クレームコンシェルジュサポートメンバーがクレームに関するご相談に対応し、解決に向けた各種アドバイスを実施し、速やかな解決を支援します。

ポイント2

弁護士委任した場合の費用補償

専門相談窓口が当事者間で解決困難と判断した事案は、弁護士費用を補償します。

 

保険内容の詳細・Web申込みはこちらから
クレーム対応費用保険

 

 

 

お問い合わせ
■東京医師歯科医師協同組合 損保事業部
  • TEL:03-3256-3317(平日午前9時~午後5時まで)
  • MAIL:sonpo
  • お問い合わせはコチラ

(2022年8月承認)B22-101614

  • 会員限定特典・プレゼント