ネットで申込!東京海上日動 個人型確定拠出年金(iDeCo)のご案内

2018年5月より東京海上日動の個人型確定拠出年金(iDeCo)の資料を、医歯協HPを経由してご請求いただけるようになりました。
当組合ホームページから東京海上日動の専用ページへリンクのうえ、お気軽に資料をご請求いただけます。
「公的年金だけでは将来が不安…」「セカンドライフに向けて資金準備を検討している」という先生は、ぜひ資料をご請求ください。

 

資料請求・お手続きの方法はこちら

●個人型確定拠出年金(iDeCo)とは?
 ご加入者が月々の掛金を積み立て(拠出)し、ご加入者自身が年金資産の運用方法を選択、
 その運用結果に基づいて受給するものです。
※公的年金を補完する制度です。原則として脱退および60歳まで途中の引出しもできません。
※経済情勢・運用状況等によっては、必ずしも積み立てたお金が増えるわけではありません。
 運用の結果、減ることもあります。

 

個人型確定拠出年金のメリット

point1

お金を積み立てるときは、掛金全額が所得控除されます

point2

運用するときは、運用で増えた分(運用益)に税金はかかりません

point3

受給するときは、公的年金等控除または退職所得控除が受けられます

 

お手続き方法

step1

下記より東京海上日動の資料請求サイトに移動します。
▼資料請求はこちら(東京海上日動・iDeCo資料請求のページへ遷移します)

step2

資料請求フォームに必要事項をご入力のうえ、東京海上日動へデータを送信します。

step3

資料請求フォームにご入力いただいた住所に東京海上日動から加入キットが届きます。

step4

加入申込書を東京海上日動確定拠出年金事務センターに提出します。
※ご加入にあたっては、留意事項を必ずご確認ください。

お問い合わせ
■東京医師歯科医師協同組合 損保事業部
  • TEL:03-3256-3317(平日午前9時~午後5時まで)
  • MAIL:sonpo
  • お問い合わせはコチラ

                       東京医師歯科医師協同組合は運営管理機関の代理人ではありません。
                                              401K-18-B003

Photo Gallery

  • 写真を投稿