医歯協マイページについてのご案内

すでに医歯協マイページに登録している方

  1. 下記より、Web会員にログインします。
  2. トップページの右側(スマホやタブレットの場合は画面中央)に表示されている「会員専用マイページへ」というボタンをクリックします。
  3. マイページのログインページに移動しますので、マイページにログインします。

 

まだ医歯協マイページの登録が済んでいない方

ご注意ください

医歯協マイページをご利用いただくためには、はじめに「Web会員登録」を行っていただく必要がございます。

「Web会員登録」と「マイページ登録」は別の登録手続きとなります。

 

Web会員登録は済んでいるが、マイページ登録はまだの方

ステップ1

Web会員にログインします。

マイページのご利用にはWeb会員ログインが必要です。

ステップ2

トップページの右側「会員専用マイページへ」より登録画面へ進み、利用規約への同意のうえ必要事項を入力します。

※表示がない場合は左上の「東京医師歯科医師協同組合」のロゴをクリックしてご確認ください

スマートフォンやタブレットをご利用の場合、画面下部にボタンが表示されている場合がございます。

Web会員としてログインしていない場合は「会員専用マイページへ」のリンクが表示されません。

STEP3

ご登録いただいたメールアドレスに「医歯協マイページ 利用登録のお申込ありがとうございます【東京医師歯科医師協同組合】」というメールが届きます。

記載されているURLをクリックし、本登録を行ってください。

この手続きを行わないとマイページ登録申込みは完了しません。忘れずご対応ください。

完了すると「医歯協マイページ 利用登録 受付完了のお知らせ【東京医師歯科医師協同組合】」というメールが届きます。

STEP4

ご登録いただいたメールアドレスに「医歯協マイページ 開設完了のご連絡【東京医師歯科医師協同組合】」というご利用開始案内メールが届きます。

ご利用開始は最短で申込受付の2営業日後からとなります。

STEP5

ご利用開始案内メールが届いたら、Web会員ログインのうえ、トップページの「会員専用マイページへ」よりSTEP2で設定したID・パスワードを使ってログインします。

 

Web会員登録もマイページ登録もまだの方

Web会員登録に必要なもの

登録には「Web会員登録番号」が必要となります。

  • 組合報「医歯協MATE」をお届けした際の宛名用紙に印字されている6桁の番号です。
  • 個人・法人 両方の名義で当組合にご加入されている先生は、個人・法人それぞれに会員登録番号がございます。

ステップ1

Web会員登録を完了させます。

下記をクリックすると、Web会員登録手順をご案内したPDFが開きます。
こちらをご参照のうえ、Web会員登録を完了させてください。

ステップ2

マイページ登録を完了させます。

上記の「Web会員登録は済んでいるが、マイページ登録はまだの方」の「Step 1」の手順から、マイページ登録を完了させてください。

 

利用登録申込みをしたがログインできない

利用開始は最短で申込から2営業日後です。

連休中や年末年始等はさらにお時間がかかることがございますのでご了承ください。

5営業日以上過ぎてもログインできない場合

登録手続きが完了していない可能性がございます。

ご登録手順を再度ご確認の上、お手続きに漏れがないかご確認ください。

※特にメール内のURLをクリックし、本登録を完了する手順の漏れが多いため、ご注意ください。

 

◆お手続きチェック◆

  1. 「医歯協マイページ 利用登録 受付完了のお知らせ【東京医師歯科医師協同組合】」というメールが届いている。

    → お手続きは完了しています。利用開始メールが届くまでお待ちください。

  2. 1が届いていない場合、「メール内のURLをクリックして本登録を完了する」というお手続きが漏れております。

    恐れ入りますが、再度最初からお手続きを行ってください。

  3. メールが届いていない場合は【メールが届かない】をご参照ください。
メールが届かない
  • ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合がございます。

    お手数ですが、ご入力内容に注意しながら再度お手続きください。(※お手続きは完了するまで何度でも行うことができます。)

  • フィルタリング機能や迷惑メール防止機能をご利用の場合、当組合からのメールがうまく受信できないことがございます。正確にご入力いただいたにもかかわらずメールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認ください。

マイページにログインできない

マイページにご登録申し込みをいただいてからご利用開始メールが届くまでは、正しいID・パスワードをご入力いただいても「ログイン失敗」のメッセージが表示されます。

お待たせして申し訳ございませんが、ご利用準備が整うまでお待ちください。

マイページについてわからないことがある

FAQをご確認ください。

Web会員登録情報(IDやパスワードなど)を変更したい

こちらの「Web会員情報の変更」よりお手続きください。

Web会員情報の変更とマイページでの登録情報変更手続きは別手続きとなりますのでご注意ください。

「会員専用マイページへ」のリンクが表示されなくなった

Web会員ログインしていない場合、リンクが表示されません。ログインの上お試しください。

 

ご注意

ご請求内容の照会について

マイページご登録完了以降のご請求情報をご確認いただけます。

ご登録申込みが毎月のご請求金額確定日(15日頃)を過ぎる場合、ご請求が確認できるのは翌月以降となります。

それよりも過去のご請求情報を確認することはできませんので予めご了承ください。

例: 3月20日にマイページご登録お申し込みをいただいた場合

  • ご請求が確認できるのは4月分からとなります。(4月25日頃に「4月ご請求分」として更新されます。)
  • 3月ご請求分は「0円」と表示されます。
  • 実際はご請求がある場合でも、3月25日頃に「今月のご請求はございません。」というメールが配信される場合がございます。

 

 

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